About
ウルクスWEBマーケター
プログラムとは
ウルクスWEBマーケタープログラムとは、WEB・広告業界が未経験者の方でも、最短4週間でWEBマーケターとして転職に役立つスキルが身につけられる、超実践的な短期集中プログラムです。
プログラムは完全オンラインで学習をする事ができ、仕事終わりや隙間時間を使って効率的に学習する事が可能です。
またパーソナルメンターがつきますので、プログラム中はもちろんの事、プログラム終了後には転職サポートの支援と、卒業生の方には継続的に有益なマーケティング情報をお届けするコミュニティへの参加が可能です。
最短4週間の集中プログラム
Match
こんな方に向けた
プログラムです

Point
プログラムの特徴

WEB・広告業界はものすごいスピードで技術が進歩しており、情報も日々アップデートされていきます。
現役のWEBマーケターが講師、メンターにつくので、現場で使える最新のスキルを身につける事ができるカリキュラム構成になっています。



つくので挫折させません
独学でオンライン学習をすると挫折率は9割以上と言われています。WEB・広告業界に長く働いているメンバーが全員にパーソナルメンターとしてサポートしますので、1人で抱え込んてしまいそうな課題や、つまづいた時にメンターに相談しながらプログラムを進める事が可能です。

コミュニテイへの参加
プログラム終了後には、キャリア形成から面接対策など転職に向けたサポートを受ける事ができます。
またプログラム卒業生のコミュニティに参加する事もでき、コミュニティでは定期的なWEBマーケティングの情報を継続的に受け取る事ができ、また同じWEBマーケターの方々とのコミュニケーションを取る事が可能です。

Reason
WEBマーケターの
スキルを
身につけるのが
おすすめな理由

インターネットの広告費はテレビメディアの広告費をついに抜き2兆円を突破しました。
2023年度には2.8兆円まで拡大する事が予想されており、今後の5Gの普及や、ユーザーのスマホへの接触時間等を考えると継続的に成長していく事が予測されています。
「テレビメディア広告費」と
「インターネット広告費」

(出典元:dentsu https://www.dentsu.co.jp/news/release/2020/0311-010027.html)
インターネット広告市場規模
推移と予測

(出典元:矢野経済研究所「インターネット広告市場に関する調査(2019年)」
2019年12月3日発表
https://www.yano.co.jp/press-release/show/press_id/2228)

平均給与以上の収入が
期待できます。
Web・広告業界は在宅勤務やリモートワークを実施している企業が多く、柔軟な働き方の実現が期待できます。
急激な市場の成長に対して、慢性的に人材が不足しており昨今の景況感でも求人は多く見られます。
マーケティング職に関しては平均以上の給与が期待できる職種であり、スキルアップしていく事でフリーランスや独立も目指す事が可能です。
リモートワークの実施率(業種別)

(出典元:カオナビHRテクノロジー総研 https://ri.kaonavi.jp/20200526/)
Webマーケターの日本での給与
年収 510万円
(出典元:indeed https://jp.indeed.com/)
Work
Webマーケターにおける
広告運用の仕事とは

広報運用担当 Aさん



出社したらまず広告配信状況をチェックします。
現状の数値と目標数値との乖離を確認し、実施している施策による数値の変化や、新たに実施できる施策を考え実行していきます。
広告の配信状況は日々様々な要因で変化するため、最前線で運用をしている自分がまず状況の変化をいち早くキャッチアップできるように意識しています。
日々こうした細かいPDCAサイクルを積み重ねることで、広告のパフォーマンスが改善した時は素直にとても嬉しいし、やりがいを感じますね。
現状の課題点や、新しい施策について議論したり、今後の方向性についてマネージャーと話し合います。
広告効果を最大化するためにはどうしたら良いか、これまでの施策のデータ分析から新たな施策案について意見を出し合い、今後のタスクを明確にします。
Google、Yahoo、Facebook、LINEなど様々な媒体に、規定に合わせた広告を入稿していきます。
商品の魅力を伝えることはもちろんですが、媒体ごとの特性に合わせた画像や動画を考えたり、配信結果を元に成果の良い広告の傾向を掴みそこから新たな広告を作成しします。
この業務は機械にはできない広告運用者としてのクリエイティブな業務だと思います。

マネージャー Bさん



広告運用状況と成果を確認し、目標値に対してどうなっているのかなど現状把握と共に、実施した施策の効果検証をし、予算の調整や施策の見直しをしていきます。
結果的に良かった施策・悪かった施策それぞれの要因を分析することで次の施策に活かすことができるので、実施した施策の振り返りは欠かせません。
GoogleやLINEなどの広告配信媒体の担当者と打ち合わせをします。
配信中のパフォーマンス改善提案をもらったり、媒体の出稿トレンドや競合状況などヒアリングをし、新規案件の出稿検討に活用します。
目標値と現状数値との乖離や、施策・今後の方向性について話し合います。
時には広告運用だけでなく、webサイトの改修や新規制作などの際は、エンジニアやデザイナーも交えて意見交換やタスクの確認を行います。
日々変化の激しい業界のため、現在取り組んでいる案件の業界ニュースはもちろん、新しいツールや最新のトレンドなど常に敏感に情報を察知できるようにしています。
そしてデジタルマーケティングの領域はこれからも益々成長していくので、自分たちがクライアントに与えられるベネフィットは何なのか、収益性、将来性など様々な視点を持ちながら取り組んでいます。
Curriculum
プログラムの内容
自己学習、課題、研修をセットにWeb広告業務スキルを中心に体系的学習する事ができ、
パーソナルメンターが随時プログラムの進捗やご質問に答えていきます。

Webマーケティングの基礎から、実践的な広告運用のスキル、レポーティングの仕方まで、ご自身の都合にあわせてオンラインで学習する事が可能です。

e-ラーニングで学習した知識レベルを測るテストや、実際に広告運用の際に行う一連の入稿作業などの課題を実施いただきます。

e-ラーニングでの学習内容の振り返りと、テスト/課題で実施した内容について、現役の講師からLIVEで質問に回答する環境をご用意しております。
Google広告
Yahoo!広告| リスティング: 約16時間 |
| ディスプレイ: 約12時間 |
| 入稿: 約19時間 |
| 入稿(エディタ): 約20時間 |
| レポーティング: 約8時間 |
| 最適化: 約10時間 |
Facebook広告
Instagram広告| プランニング : 約7時間 |
| 入稿(管理画面):約5時間 |
| レポーティング:約4時間 |
| 運用・最適化:約5時間 |
Schedule
スケジュール
| 11月期生 | ご好評につき 申し込み締切りました。 |
|
|---|---|---|
| 12月期生 | 12/1開始 | 定員10名 |
| 1月期生 | 1/1開始 | 定員10名 |
Flow
受講までの流れ


無料の個別説明会終了後、受講希望者の方にお申し込み専用のメールをお送りさせていただきます。
メールに記載の内容でお申し込み手続きをご確認下さい。


お申し込み完了後、受講者毎にユーザーID・初期パスワードとURLをご案内させていただきます。
ご案内後すぐにe-ラーニングでの学習を開始する事ができます。
Comparison
他社サービス比較表
| サービス会社 | ウルクス マーケタープログラム |
A社 | B社 |
|---|---|---|---|
| 料金 |
入会金: 今なら無料!! 15万円 (税別) |
入会金: 3万円 49.8万円(税別) |
16.8万円(税込) |
| 受講 形態 |
完全 オンライン |
週1通学 | オンライン |
| パーソナル メンター |
あり | なし | なし |
| 転職 サポート |
あり | あり | なし |
お支払い方法:クレジットカード、銀行振込
FAQ
ご質問と回答
はい、未経験の方からでも学習できるプログラムになっております。
詳細は無料の個別説明会でご説明させていただきます。
学習用のパソコンとGoogleのアカウント、質問やLIVE研修に関しては、zoomで実施しますのでアプリをダウンロードしておいて下さい。
定員オーバーの場合には厳正なる審査の上ご参加者を決定させていただきます。
Application
オンライン個別説明会
応募フォーム
※所要時間はおよそ30分程度になります。
※個別説明会はzoomで実施いたします。
※無理なセールスは致しませんので、まずはサービスの説明をお聞き下さい。
~参加手順~
①ご都合の良い日時を選択
②姓、名、Eメールアドレスを入力し「確認」ボタンをクリック




